簡単!カップケーキでミニーちゃんデコ★

簡単!カップケーキでミニーちゃんデコ★の画像

Description

普通のカップケーキをかわいくデコ!ホームパーティーやディズニー好きの方にプレゼントしてみませんか?バレンタインにも★

材料

チョコカップケーキ
5個~6個程度
市販のチョコペン
1~2本
市販の赤のチョコペン
1本
市販の白のチョコペン
1本

作り方

  1. 1

    お好きなレシピでチョコカップケーキを作ります。よく冷ましてください。
    ※市販のものでもOK!

  2. 2

    写真

    赤のペンでりぼんを作ります。先に赤を冷やしてから白でドットを描きます。少し量を残しておいてください。
    ※⑥で使います。

  3. 3

    チョコペンで耳部分を作ります。クッキングペーパーに円状を描いて冷やす。

  4. 4

    冷ました①の耳にあたる部分に切り込みを入れ、固まった③を差し込みます。

  5. 5

    写真

    湯煎した★の板チョコをカップケーキ全体にかけてすぐ冷蔵庫へ※チョコが固まるまで冷凍庫も可。※熱すぎると耳が溶けるので注意

  6. 6

    チョコ部分がしっかり固まったら、完成した②の裏にチョコ(ペン)の余りを少し塗って耳にくっつけたらすぐに冷蔵庫へ。

  7. 7

    写真

    固まったら完成です♪

  8. 8

    補足:リボンはペン1本で②くらいの数が作れます♪白は半分くらい余るので⑥で使用できます。

  9. 9

    写真

    2016.2.23
    デコレーションケーキの人気検索でトップ10入りしました♪

  10. 10

    2017.6.7話題入りしました!とてもうれしいです(^o^)

コツ・ポイント

⑤は温度によっては耳が溶けたり崩れたりしやすいので、不安な方は省略OKです♪
耳やリボンは手に触れた時溶けやすいので薄くなりすぎないように作ってください★
カップケーキケースは赤がお勧めです♪写真のドットのケースはキャンドゥで購入しました!

このレシピの生い立ち

カップケーキを簡単にかわいく見せたい!と思いつきました♪材料はすべて100円均一で揃えました♪
レシピID : 3671090 公開日 : 16/02/07 更新日 : 17/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (20人)
写真
SmileMommy
ホワイトデー用に。クーベルチュールチョコのコインサイズを差込んで。ミニーちゃんが可愛くて好評でした☆ ありがとう(^○^)
写真
Rika☆Rin
アイデア参考に☆可愛くて大満足♡息子のホワイトデーに(≧∀≦)

わわ!たくさん並んで超キュートです♡ありがとうございました♪

写真
アップルうさぎ
可愛く美味しくできました! みんなにも好評でした!!

たくさん作ってくれてありがとうございます♡めちゃカワです!!