アボガドとベーコンの和風クリームパスタ

アボガドとベーコンの和風クリームパスタの画像

Description

醤油ベースのクリーミーパスタ♪ニンニクの香りが食欲をそそります!
生クリームが余ったときの消費にもどうぞ!

材料 (1人分)

オリーブオイル
大さじ1杯
ニンニク
大きいもの1かけ
3枚(10cmくらいの物)
半分
コショウ
少々
和風ダシ(顆粒)
小さじ半分
醤油
大さじ1杯〜好みで
100g

作り方

  1. 1

    パスタを茹でるお湯を沸かします。

  2. 2

    ニンニクは細かくみじん切りに。ベーコンは1cm間隔の短冊切り。アボガドは縦6等分、横3等分に切っておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイル、ニンニクとベーコンを入れ、火にかける。
    ベーコンに火が通ったら火を止める。

  4. 4

    お湯が沸いたら塩を少々入れ(分量外)パスタを茹で始める。

  5. 5

    3のフライパンにアボガド、生クリーム、コショウ、和風ダシ、醤油を入れておく。

  6. 6

    パスタが茹であがったら、お湯を切り5のフライパンへ入れ、火にかける。フライパンを返しながら、手早く混ぜ合わせる。

  7. 7

    写真

    味見をして塩分が足りないようなら醤油を足して混ぜ合わせる。

  8. 8

    写真

    こちらはランチにニンニク抜き、アボガドと舞茸バージョンです!トッピングに大葉でアクセント。お試しください♪

  9. 9

    7&Iの冷凍アボガドでも美味しくできます♪その場合はニンニクと一緒に最初からフライパンに入れて火にかけて下さいね!

  10. 10

    MYフォルダ200突破ありがとうございます(^-^)v
    クリーム系ならこちらもどうぞ♪
    濃厚カルボ→ID3287459

  11. 11

    以前パスタ屋で働いてましたので、お店のようなパスタを手軽に家庭で出来るよう考案中です(*´∀`)

  12. 12

    簡単ペスカトーレはコチラ→ ID3778879

コツ・ポイント

ニンニクは色づくまで火を通すと香りが出て良いです。生クリームを牛乳、豆乳で代用可。熟しているアボガドを使って崩しながらアボガドも火にかけるととろみが出ます。もっととろみが欲しい時は牛乳(豆乳)に薄力粉大さじ1を混ぜてから火にかけても。

このレシピの生い立ち

和風って、あっさりしすぎちゃうな~もっと濃厚なのが食べたいのに…とクリームにしてみたところ、とても美味しくできました(*´∀`)♪アボガドが苦手だった私の克服レシピ。
レシピID : 3671339 公開日 : 16/02/07 更新日 : 16/09/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
かぴばらgogo
玉ねぎも入れて、牛乳で作りました!美味しかったです(*^^*)

つくれぽありがとう(^^)アボカドの色が濃くて美味しそう!

写真
MaKo2mama
美味しくて何度もリピしてます。今回は生クリームで。濃厚で美味~♡

リピありがとう!(*^-^*)舞茸もオススメですよ~♪

写真
kazzs
醤油多めですが美味しく出来ました〜☆レシピありがとうございます!

作ってくれてありがとう(^^)醤油の濃さは好みがありますね♪

写真
赤い電話
にんにくの香りがグゥ♬和の味で落ち着くめっちゃ旨い♡やみつきです

やみつき!の言葉、嬉しいです(*^-^*)ありがとうです♪