簡単!! ヘルシー!!ヨーグルトケーキ❤

簡単!! ヘルシー!!ヨーグルトケーキ❤の画像

Description

ヘルシーなヨーグルトで。作りやすい分量なので良かったら作ってみて下さい!
H28.3.25ゼラチン液入れるタイミング追加

材料 (15c×10c×5cのタッパー1箱分)

熱湯
1/2カップ
ビスケット
15枚くらい
バター
60g
●砂糖
大さじ3
●レモン汁
小さじ1/2
●ラム酒(あれば)
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    ヨーグルトをクッキングペーパーをしいたザルに入れて、10分くらい水切りをする。

  2. 2

    写真

    熱湯に粉ゼラチンを入れてよく混ぜ溶かし、そのまま放置。(ぬるま湯くらいになればOK)

  3. 3

    写真

    ビニール袋にビスケットを入れ、袋の上からたたいて粗く砕く。

  4. 4

    写真

    バターを溶かしビスケットと混ぜ合わせ、型の底に押しつけるようにびっちり均一に敷きつめる。
    冷蔵庫で冷やしておく。

  5. 5

    写真

    水気を切ったヨーグルトと②と●を加えてよく混ぜる。

    ここで②が抜けておりました。
    印刷してくださった方ごめんなさい!

  6. 6

    写真

    冷蔵庫から型を取り出し、⑤をザルでこしながら型に入れる。
    2時間ほど冷やし固める。

  7. 7

    写真

    そして固まったら完成!!そのままでも美味しいですが、ジャムを付けるとより美味しいです。
    今回はブルーベリージャムを!

コツ・ポイント

まりもっこり♡さんに教えて頂き、抜けていたゼラチン液を入れるタイミングを追加しております。
ヨーグルトの水切りは、大さじ2くらいの水が出ている感じで大丈夫です。
ビスケットはお好みのものでいいです。私はマリービスケットをよく使っています。

このレシピの生い立ち

10年以上前から作っているこのレシピ。
無性に食べたくなったら作ります(笑)
レシピID : 3671389 公開日 : 16/02/08 更新日 : 17/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Cookiefan
初めまして!質問なのですが、生クリームはどこで使うのでしょうか?

少し修正済。工程5の時に入れて下さい。ごめんなさいね。

写真
*Ringo
ゼラチンのいれるタイミングがわからなかったが美味しくできました!

教えて頂きすみません^^; 作ってくれて本当にありがとう!!

初れぽ
写真
kyosukey
取り出す時にクッキーが崩れてしまいましたが美味しかったです☆

私もよくやります(笑)でもとっても美味しそうです❤レポ感謝!