やわらかあまーい甘すぎないカボチャの煮物

やわらかあまーい甘すぎないカボチャの煮物の画像

Description

あまーいカボチャで子どもにも好評で美味しい♪冷めても美味しいので弁当にも入れられて便利!

材料 (四人分くらい)

550㌘
2カップ
○だしの素
小さじ1
○砂糖
大さじ1と1/2
○みりん
大さじ1
醤油
小さじ1

作り方

  1. 1

    カボチャ種取り食べやすく切る。鍋に○とカボチャを入れて沸騰したら落し蓋をして7~8分くらい煮る。

  2. 2

    写真

    あらかじめかめの甲羅に切ってみたら弁当が可愛くアレンジ出来るかなと♪レシピID3836044

  3. 3

    一度落し蓋を外して醤油加えて軽く混ぜ、落し蓋をして更に8分煮る。

コツ・ポイント

少しそのまま冷まして味を含ませます

このレシピの生い立ち

カボチャの煮物、甘くしてみると結構食べてくれて好評♪甘すぎなくて好きな味です!(うちの子達、たまに好んでマヨネーズ付けて食べてますが、美味しいのか不明(^-^;))
レシピID : 3671939 公開日 : 16/02/07 更新日 : 16/05/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
くろしまりんご
カボチャの煮物初めて成功しました。素敵なレシピに感謝です。

素敵なレシピだなんて!レポ有賀うございます!

写真
にむばすしゅたーぜん
甘くて美味しかったです。ご馳走様。

煮崩れせずちょうど良さそうな感じですー♪美味しそう!有難う!

写真
あやちん0816
醤油少な目だから色がきれい☆この甘さいいですね♡娘おかわり(笑)

おかわりしていただき有難うございます!キレイな色合い♪

写真
さぐわぁ
作り置きに!甘さが好きです(^ ^)

良い甘さですよね♪私も作り置きしてちょこちょこつまんでます♪