アレンジ☆半熟ゆで卵マスタードソース掛け

アレンジ☆半熟ゆで卵マスタードソース掛けの画像

Description

シンプルに。半熟ゆで卵とマスタードソース。特売玉子なら100円程度で仕上がるおつまみです!

材料 (ゆで卵3個分)

調味料
マスタード
大さじ1/2
大さじ1/2
砂糖
小さじ1
マヨネーズ
大さじ1

作り方

  1. 1

    半熟卵の作り方はクックパッドにレシピがたくさんあります。ぜひ参考にして作ってみてくださいね♡

  2. 2

    我が家はちなみに塩水から茹でて沸騰したら6分で冷やします。

  3. 3

    写真

    調味料を全て混ぜ合わせて‥

  4. 4

    写真

    卵を4等分にしたらソースを回しかけます。

  5. 5

    写真

    お客様用。一列に並べると見栄えします♡

コツ・ポイント

食べる直前にゆで卵にソースをかけると水っぽくなりません(^ ^)

このレシピの生い立ち

ゆで卵だけでおつまみにならないかな‥と思い作りました!100円程度で作れるのに立派な一品になります。ちなみにブランド卵で作ると‥絶品です♡
レシピID : 3672918 公開日 : 16/02/09 更新日 : 16/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
YUKIKI☆
酸味抑える為ほんの少し豆乳入れました^^卵大好きおつまみに最高!

豆乳アレンジ美味しそう☆ぜひまた作って下さいね!れぽ感謝♡

写真
✳︎izumi✳︎
あと一品欲しい時に助かりました!おつまみに◎♪美味しかったです♡

美味しそう♡ぜひまた作って下さいね!素敵なれぽをありがとう!

写真
アプリコット♡
簡単でとっても美味しかったです!

美味しそう♡ぜひまた作ってくださいね(^^)素敵なれぽ感謝!

写真
すぶたまる
娘が作ってくれました( *´艸)

すごい(*^^*)美味しそうですね♡素敵なお嬢様☆れぽ感謝!