お手軽♪満足☆絶品・納豆パスタの画像

Description

バター醤油の風味が効いた、納豆パスタです!
スパゲッティを茹でる時間で出来るので、子どものいる夏休みランチにもオススメ☆

材料 (2人分)

2パック
適量
1枚
バター
10g
めんつゆ(3倍濃縮)
大さじ2
すりゴマ
適量
七味唐辛子
お好みで

作り方

  1. 1

    納豆のパックに入っているタレとからしを混ぜて粘りを出しておく。

  2. 2

    写真

    青ネギは小口切りに、海苔も適当な大きさに千切っておく。
    めんつゆとバターを小さな器に入れ、レンジ(500w)30秒加熱。

  3. 3

    お湯を沸かし、スパゲッティを規定の時間茹でる。
    茹で上がったらザルに上げる。

  4. 4

    ボウルに3と2を入れ、よく混ぜる。
    お皿にパスタを盛り付け、海苔をふりかけてその上に納豆を載せる。

  5. 5

    仕上げに青ネギとすりゴマをふりかけて、出来上がり!

  6. 6

    写真

    人気検索で1位になりました!
    レシピを見てくださったみなさん、ありがとうございます☆

  7. 7

    写真

    2023/08/29cookpad news
    夏休みもラストスパート!「一皿でお腹いっぱい」ランチ3選に載せて頂きました

コツ・ポイント

各機種の特性があると思うので、バターとめんつゆを電子レンジで加熱するときは、30秒にセットして様子を見ていてください。
バターが溶けきっていなくても、めんつゆがグツグツ泡立ってきたら取り出して、混ぜて溶かしてください。

このレシピの生い立ち

納豆パスタが好きだけど、麺がくっついてしまうのがイマイチでした。
油分でコーティングすればくっつかないなぁ、どうせなら風味もUPさせたい!という事で、溶かしバターとめんつゆを混ぜることを思いつきました。
レシピID : 3673588 公開日 : 16/02/08 更新日 : 23/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (13人)
写真
Sakura_120
簡単で、美味しかったです。麺は、ゼンブヌードルで作りました。海苔、大葉、ネギのせました。

豆×豆でヘルシーですね〜!つくれぽありがとうございます☆薬味たくさんだとまた美味しいですよね♪

写真
さやか1005
ネギがなしでも簡単美味しくできました☺︎子供達にも大好評であっという間に完食でした❤️我が家の定番レシピになりそうです✨

つくれぽ☆ありがとうございます♪お子さん達にも喜んでもらえて嬉しいです♡

写真
カーマさん
2回目作りました。コロナの影響で引き割り納豆なかった涙。82歳の母がとても美味しい!と。材料あればパパっと助かるレシピです。

パスタに合わせる献立、見習いたいです!お母様にも喜んで頂けて嬉しいです。つくれぽ☆ありがとうございます♪

写真
Pecco☆☆
簡単に美味しい納豆スパができました。

つくれぽ☆ありがとうございます♪盛り付けが美しくてお皿が素敵♡