創味シャンタンDX『ネギたっぷり炒飯』

創味シャンタンDX『ネギたっぷり炒飯』の画像

Description

創味シャンタンDXとオイスターソースだけの味付けに細ネギをたっぷり使ったチャーハンです(笑)

材料 (2人分)

お茶碗2杯
2個
市販の叉焼
適量
適量
創味シャンタンDX
小さじ1杯半
オイスターソース
大さじ2
適量

作り方

  1. 1

    写真

    創味シャンタンDXは、オールラウンドな調味料です(笑)

  2. 2

    熱したフライパンに油を引き溶き卵(2個)を流し入れます。

  3. 3

    フライパンに、ごはん(お茶碗2杯分ぐらい)を入れ卵とよく絡めながら炒めて行きます。

  4. 4

    ごはんが炒まってきたら細かく刻んだ叉焼(ハムやかまぼこでもOK)、創味シャンタンDXを小さじ1杯半ほど入れ混ぜ炒めます。

  5. 5

    写真

    オイスターソースを大さじ2杯ほど入れさらに炒め、仕上げに少し粗めに刻んだ細ネギをたっぷり入れたら完成です。

  6. 6

    写真

    では、いただきます(笑)

  7. 7

    写真

    創味シャンタンDXで作った『新玉ねぎの天津飯』もオススメです!レシピID:3777913

コツ・ポイント

ネギは、雑に刻んでも見映えのいい細ネギを使用しました。刻んだ細ネギは流水にさらし水をよく切ってから使ってください。

このレシピの生い立ち

たくさんネギを食べて風邪予防です!?(笑)
レシピID : 3673776 公開日 : 16/02/10 更新日 : 16/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぴょんす*
実は何度か作らせて頂いています!本当に美味しくて簡単でリピ!

れぽm(_ _)m簡単で美味い!これがボクのテーマです(笑)

初れぽ
写真
キャンディMA
とても美味しくてあっという間になくなります!何度も作ってます

オールマイティーに使えるので色々と作ってみてくださいね(笑)