炊飯器で簡単チーズケーキ☆*。の画像

Description

kiliのクリームチーズ6個(約100g)で作れるしっとりチーズケーキです^^

材料 (6切れ分)

約100g(キリ6個)
1/2個
ホットケーキミックスor小麦粉
大さじ2杯
砂糖
大さじ1〜3杯
レモン汁
少量

作り方

  1. 1

    写真

    ボウル2つ用意し、片方にはクリームチーズ6個を入れ常温に戻しておきます。

  2. 2

    もう片方のボウルにヨーグルト、溶き卵1/2を入れて混ぜます。混ざったらホットケーキミックスを入れ、さらに混ぜます。

  3. 3

    ホットケーキミックスを入れた後、レモン汁を大さじ1杯ほど入れ混ぜておきます。

  4. 4

    常温に戻したクリームチーズを練り、砂糖を少しずつ入れ練っていきます。甘さはお好みで調節してください。(今回は大さじ3)

  5. 5

    クリームチーズのボウルに先ほどのヨーグルト液を少しずつ入れ、混ぜ合わせます。少々ダマになっても大丈夫です。

  6. 6

    写真

    炊飯器に入れ、お急ぎモードで2回炊いたら完成です。今回は6等分に切って冷蔵庫で冷やしました^^

コツ・ポイント

炊飯器から出す時はお皿を敷いてひっくり返すと綺麗に取れます。焼いた後はしっかり冷やしてからの方が断然美味しいのでぜひ(*・ᴗ・*)و!

このレシピの生い立ち

チーズケーキが大好きですが、なかなか製菓用に200gもクリームチーズを買わないのでkiliで出来ないかと作ってみました٩(ˊᗜˋ*)و
レシピID : 3675690 公開日 : 16/02/09 更新日 : 16/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックCDHOOY☆
2回炊きでクリームチーズ一つ食べてしまったので5個で作りました笑

美味しそうですね〜!ありがとうございます( *˙˙*)

初れぽ
写真
sankalpa
少ない材料で便利です。砂糖少なめでブルーベリージャムと食べました

ありがとうございます! 綺麗で美味しそうです〜( ˊᵕˋ*)