じゃがいものカラフル3色きんぴらの画像

Description

じゃがいも・人参・ピーマンの3色野菜で簡単カラフルなきんぴらです。
多めに作って、焼きそばの具・春巻きの具にも使えます。

材料

2個(250g)
1/2本
砂糖
小さじ1
しょう油
大さじ1
みりん
大さじ1.5
オリーブ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは、皮をむき千切りにし水にさらしておく。
    人参・ピーマンも同じ細さに千切り

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブ油を熱し、じゃがいも・人参を炒める。
    じゃがいもが少し透き通ってきたらピーマン加え更に炒める。

  3. 3

    写真

    調味料を合わせて加え、汁気を飛ばしながら炒め合わせる。
    火を止め白いりごまをふり完成。

コツ・ポイント

3つの野菜を同じ細さに揃えると、シャキシャキ食べやすくなります。
じゃがいもは、新じゃがを使うとより歯ごたえが良くオススメです!

このレシピの生い立ち

定番のきんぴらをアレンジして、3色のカラフルな野菜で作りました。
見た目にも鮮やかで、シャキシャキ食べやすい。
レシピID : 3676044 公開日 : 16/02/09 更新日 : 16/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (10人)
写真
初心者*
お野菜いっぱい食べれるし、カラフルでいいですね(o´ω`o)

作って頂き嬉しいです。 彩りがキレイで食欲湧きますよね!

写真
めおな
彩り良いですね~!しかも美味しいですね~また作ります!

作って頂きありがとうございます。 彩りって食欲そそりますね!

写真
まあまま☆0403
お弁当にリピです♪彩り綺麗で子供も大好きです◡̈♡゙美味〜感謝♡

つくれぽありがとうございます。 お弁当とっても美味しそう!

写真
ゆーぴ
カラフルで見た目も可愛くていいですね♡味も美味しい(*^^*)

作って頂きありがとうございます。 彩りがキレイですね!