芽キャベツと菜の花のアーリオオーリオ

芽キャベツと菜の花のアーリオオーリオの画像

Description

芽キャベツと菜の花が春を感じるメニューです。ワインのお供にも!

材料 (2人分)

1束
塩胡椒
適量
オリーブオイル
大さじ1
ニンニク
2片
少々

作り方

  1. 1

    芽キャベツは底に十字を包丁で入れておく

  2. 2

    お湯を沸かして沸騰したら、5分程度茹でます

  3. 3

    菜の花を食べやすい長さに切ります。3センチから5センチほど。そして洗ってザルにあげておきます

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクを入れます。ニンニクはみじん切り。オリーブオイルにニンニクの香りをつけます。

  5. 5

    芽キャベツと菜の花をいれ2分程度炒めます。塩胡椒で味を整えます。

  6. 6

    写真

    最後に鰹節をちらして完成

コツ・ポイント

あまり菜の花がしんなりするまえに完成させると歯応えがよいです。彩りも(*^^*)

このレシピの生い立ち

ワインのお供に考えました。春を食べたくて作りました(*^^*)
2016、3月27日人気検索で1位になりました☆
レシピID : 3676890 公開日 : 16/02/09 更新日 : 16/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (6人)
写真
コムギ大好き
粉チーズをかけました。春の野菜をたっぷり美味しくいただけます
写真
クックTVQUZ8☆
簡単にオシャレな炒め物。私は胡桃で。芽キャベツは、レンチンしてから炒めても。
写真
クックTVQUZ8☆
絶妙な組み合わせ!試す価値あり。春の味がします。おつまみなら、鰹節の代わりに胡桃がオススメ。
写真
にことん
鰹節の代わりにキノコで。爽やかな味でとってもおいしかったです♪

春を感じます。ありがとうございます。緑が綺麗ですね!