チョコマシュマロ スモア S'more

チョコマシュマロ スモア S'more

Description

天恵製菓のふんわかチョコタンを使ってアメリカの伝統的なデザートスモアが簡単に作れます。some moreな時にどうぞ。

材料 (1個分)

お好みのビスケット or クラッカー
2枚
ふんわかチョコタン
1個

作り方

  1. 1

    写真

    お好みのクッキー・クラッカー1枚に「ふんわかチョコタン」1個をのせる。

  2. 2

    写真

    電子レンジ(500w)で10~20秒加熱。マシュマロがぷくっとふくらみます。

  3. 3

    写真

    電子レンジから取り出し、もう1枚のクラッカーではさんで

  4. 4

    写真

    完成

  5. 5

    写真

    キャンプなどでスモアを作る時には、クラッカーで挟んだチョコタンをアルミホイルで包んで、炭火などに置いて温めてください。

  6. 6

    写真

    使用したチョコマシュマロはこちらになります。

  7. 7

    写真

  8. 8

    写真

  9. 9

    写真

コツ・ポイント

ふんわかチョコタンにはチョコが入っているのでスモアもとっても簡単!甘いビスケットでも、塩気のあるグラハムクラッカーでも、お好みでお試しください。

このレシピの生い立ち

そのまま食べるのはもちろん、焼いても美味しいチョコタン。そんなチョコタンの魅力を皆さんに知って頂きたいと思い、簡単に出来る、おしゃれなスモアを作ってみました。もう少し欲しいsome moreがスモア(S'more)の語源と言われています。
レシピID : 3678059 公開日 : 16/02/10 更新日 : 22/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2017年3月24日

初れぽ

あたり前田のクラッカーで作りました。想像以上の美味しさでした!

いつもありがとうございます。とってもおいしそう!!

コメントを書くには ログイン が必要です