バレンタインのお弁当♪の画像

Description

息子の幼稚園のお弁当です。
バレンタインも近いのでハートやお菓子をモチーフに作りました♪

材料 (1人分)

お茶碗一杯
4、5本
赤ウィンナー
1本

作り方

  1. 1

    好きな具を入れたご飯をラップに包み、丸いおにぎりを2つ作る。
    1つはそこからハートの型にする。冷ます。

  2. 2

    カニかまの赤い部分をはがし、ハートおにぎりの半分にマヨネーズなどで張りつける。新しいラップに包み、なじませる。

  3. 3

    丸いおにぎりはワックスペーパーで包み、キャンディー型に整える。

  4. 4

    スライスチーズをストローなどを使いいくつか丸くくりぬく。

  5. 5

    赤ウィンナーを茹でる。冷めたら真ん中辺りを斜めにカットし、サラスパで固定しハートを作る。

  6. 6

    お弁当箱にキャンディーおにぎりと、ハートおにぎりをつめる。好きなおかずも詰め、ハートウィンナーものせる。

  7. 7

    写真

    ハートおにぎりのカニかまの上に、くりぬいたチーズをのせ水玉模様にする。完成~♪

コツ・ポイント

カニかまは1本を3つ程度に分けて作業するとやりやすいです。
今回は、マッシュポテトのネコちゃんものせました♪

このレシピの生い立ち

バレンタインバージョンのお弁当を作りたかったのでハートをモチーフに作りました。
レシピID : 3678162 公開日 : 16/02/10 更新日 : 16/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (3人)
写真
みずこめ
カニカマ蓋にぜんぶ付いてた笑 色がかわいい!

カニかま!私もよくついちゃいます(^_^;)レポ感謝

写真
3chan。
何だかハートに見えませんがっ(汗)ハート形って割と難しいですネ!

レポ感謝です‼おかずも美味しそうで食べたくなっちゃいます♡

写真
たいぴー♥♥♥
可愛いです(≧∇≦)

水玉ドット、お上手&可愛い♡レポありがとうございます。

写真
たいぴー♥♥♥
可愛いくできました(*^^*)

可愛く作って頂き、レポありがとうございます♡