ホワイトチョコバー バレンタインに♡

ホワイトチョコバー バレンタインに♡の画像

Description

ホワイトチョコにクランベリーと莓が可愛いチョコバーです。混ぜて固めるだけ、簡単!可愛いペーパーで包んでバレンタインにも♡

材料 (バー6本分)

ホワイト板チョコ
3枚
ドライクランベリー
お好みで
マシュマロ
お好みで
いちごパウダー(百均のを使用)
適量

作り方

  1. 1

    寒天流し器にクッキングシートを敷いておきます。

  2. 2

    ホワイトの板チョコを湯煎にかけて溶かします。

  3. 3

    写真

    溶けたチョコに、グラノーラ、ドライクランベリー、半分にちぎったマシュマロを入れて混ぜます。

  4. 4

    型に入れて、ヘラやスプーンの背などでギュウギュウと押し付けて形を整えます。

  5. 5

    写真

    上から、いちごパウダー、ドライクランベリー、ピスタチオを散らし、冷蔵庫で冷やし固めます。

  6. 6

    写真

    固まったら、バーの形にカット。6本分に切り分けるとちょうど良い大きさのバーに。

  7. 7

    写真

    可愛いクッキングペーパーで包んでバレンタインにも♡

  8. 8

    写真

    今回こちらのグラノーラを使いました。サクっとしてて柔らかいのでチョコにしても食べやすいです。

  9. 9

    2018年2月14日、話題入り♡ありがとうございます!

コツ・ポイント

カットする時に、冷蔵庫から出したての状態だと割れる場合があるので、少し室温に置いてから切ると綺麗に切れます。ただ放置しすぎると溶けるので注意!

このレシピの生い立ち

可愛いチョコバーを作りたくて、中に入れる材料を色々試作した結果、この配合になりました。
グラノーラは「ふわサク グラノーラ」という柔らかいタイプを使っています。
レシピID : 3678578 公開日 : 16/02/10 更新日 : 16/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
まだじゅん
参考にさせていただきました。ザクザクで美味しかったです。グラノーラは「ぐらゴロいちごづくしを使いました」
写真
☆kaoppe☆
赤と緑が可愛いですね。ホワイトチョコとクランベリーの酸味が美味。

クランベリーの酸味が甘いチョコと合いますよね♪ありがとう〜♡

写真
sumiyumi♪
バレンタイン用に。とっても評判良かったです。

好評で良かったです♪赤×ホワイトカラーがバレンタイン感満点♡

写真
♪きっとんとん♪
息子にせがまれて早速リピ(≧∀≦)言われてすぐできるのも嬉しい♪

早速のリピ嬉しい!息子さんにそんなに気に入って頂けて感激♡