ほうれん草クリームのワンポットパスタ

ほうれん草クリームのワンポットパスタの画像

Description

濃厚なクリームパスタが生クリームを使わず時短で簡単に出来ます♪

遂につくれぽ20件突破…感謝、感謝です(´;ヮ;`)

材料 (2人分)

お好みのパスタ
180〜200g
300ml(足りなくなったら少しずつ増やす)
コンソメの素
大さじ1/2
塩コショウ
少々
オリーブオイル(なければサラダ油)
適量
にんにく
1/2片

作り方

  1. 1

    にんにくを刻み、熱したオリーブオイルで香りがつくまで炒め、ベーコン、ゆでたほうれん草、えのきを炒めていく。

  2. 2

    ①のフライパンに水と牛乳を加え、コンソメと塩コショウで味を整える。

  3. 3

    パスタを加え、水気がなくなり、麺がもっちりするまで煮詰める。パスタを半分に折ると麺の硬さにムラができず時間も短縮できます

  4. 4

    この地点で味が濃いと思ったら牛乳か水、薄いと思ったらコンソメの素を少しずつ加えましょう。

  5. 5

    盛り付けて完成!

  6. 6

    写真

    2016 4/10
    まさかの話題入り!

    作ってくれた皆さん本当にありがとうございます(´;ω;`)

コツ・ポイント

後で煮詰めるので最初の味付けは味見しつつ気持ち薄めに。

2/19
JamieKataさん、つくれぽの返信ミスってすみません…。茹で時間色々試してみます!

ゆきんこさんコメントありがとうございます、参考にさせていただきました!

このレシピの生い立ち

休日のお昼ご飯から。
レシピID : 3678886 公開日 : 16/02/10 更新日 : 16/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (39人)
写真
キバ美
簡単で美味しかったです。具を変えても美味しそうなので、いろいろ試してみたいです。
写真
***はちみつ***
牛乳多めで。濃厚で美味しかったです。
写真
ちゅむむん
ほんとにあっという間に出来ました!娘とランチに!
写真
やおよろず◎
簡単なのに濃厚で美味しかったです!チーズと黒胡椒プラスしました!