りんごの簡単コンポート.

りんごの簡単コンポート.

Description

出来上がったコンポートは、ミックスジュース、ヨーグルト、お菓子作りで使えると思います。ハッサクを入れたことで大人の味に♡

材料 (余りフルーツで♡)

りんご
適量
ハッサクなどの好きなふるフルーツ
適量
ポッカレモン
30ml
砂糖
お好きな加減

作り方

1

りんごを角切りにします。

2

他にも入れたいフルーツがあればカットし、入れます。(私はハッサクがたくさんあったので、適当にカットし入れました。)

3

ルクルーゼに1.2を入れ、ポッカレモン、砂糖を入れ、弱火で30分入れます。
たまに様子を見て混ぜます。

4

りんごが透明になったら出来上がりです♡

コツ・ポイント

角切りにすることで火が通りやすいです。我が家はルクルーゼの鍋が大活躍ですが、ご家庭にあるお鍋で蓋をしても美味しく作れると思います(*^_^*)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の中に、眠っているフルーツがあり消費したかったので。
ハッサクなしでも十分美味しいコンポートです。他のフルーツでも試してみたいです^o^
レシピID : 3680552 公開日 : 16/02/11 更新日 : 16/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/12/07

写真

自分好みの味で作ることができました!手順が分かり感謝です!リピ

Septemberr

ありがとうございます♡♡簡単で美味しいですよね(^^)

16/05/08

写真

アップルパイ用に。うちはオレンジを入れました。美味しくできました

クックIT855Z☆

オレンジも美味しそうですね^_^ありがとうございました!

16/03/06

First tsukurepo mark
写真

初コンポート。八朔もあったから入れ赤ワインでちょっと色つけたの

じじばばな私

赤ワイン!味にコクが出そうですね〜!すごいアイディアですね!