HM&おから♪簡単濃厚フォンダンショコラ

HM&おから♪簡単濃厚フォンダンショコラの画像

Description

レンジで簡単なのに、とろ~りチョコが絶品!糖卵油不要でダイエット中のおやつにも◎♪ミニサイズでプレゼントにも最適です!

材料 (1人分)

無糖ココア
小さじ2~
豆乳又は牛乳
大さじ3
お好きなチョコレート
好きなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    ※掲載しているレシピの分量は、こちらのおからパウダーを使用したものです。

  2. 2

    写真

    ※使用したタッパは、縦10㎝×横5㎝×高さ3㎝位のものです。

  3. 3

    ※大量生産の場合は、レンジ対応のシリコントレーや、シリコンカップをご使用下さい。

  4. 4

    写真

    ※使用したチョコはこちら。私は1枚で作りましたが、好きなチョコを好きなだけ入れちゃって下さいね^^♪

  5. 5

    全ての材料をタッパに入れて混ぜる。

  6. 6

    写真

    混ざったら、真ん中にチョコをイン!

  7. 7

    500Wのレンジで、2分~様子を見ながらチンして完成!

  8. 8

    ※冷めるとガトーショコラ?!ブラウニー?!のようになって、これはこれで美味しいです^^♪

  9. 9

    ※他にも姉妹レシピを何点か紹介していますので、見ていただけると嬉しいです(*^_^*)♥

コツ・ポイント

・生地に甘味はありません。お好みで甘味を追加して下さい。
・ココアの分量も、お好みで調節して下さい。
・豆乳の分量は、使用するおからパウダーやHMによって違うので、調節して下さい。
・豆乳又は牛乳がなければ、ヨーグルトで代用可能です。

このレシピの生い立ち

・ダイエット中の友達へのバレンタインとして。
・簡単でヘルシーなフォンダンショコラが食べたかったので。
・作り始めてから完成まで5分位でした(^_-)v
レシピID : 3680557 公開日 : 16/02/11 更新日 : 16/08/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
*ライカ犬*
がんばらずに食べたいときにピッタリです
写真
ぶんちょ♪
簡単!美味しい!一個分では足りず、大量に作りました
写真
クック9FQ2NP☆
美味しかったですー!レーズンを入れてみました(^-^)

素敵レポ嬉しいです♡とっても美味そう♡私もレーズンで再挑戦!

初れぽ
写真
ユカtoマオマオ
卵無く、、丁度な量作れて嬉しい!リピします(^o^)

素敵レポ嬉しいです♡有難うございます!小腹対策にまた是非^^