スキレットDE☆鉄板ナポリタン☆の画像

Description

愛知県の昔ながらの喫茶店では、ナポリタンも焼そばも熱々の鉄板で提供される事が多く、子供の頃によく食べた懐かしい一品です。

材料 (大人1人+子供1人分)

1袋(6本くらい)
☆バター
10g
☆ケチャップ
大さじ4
大さじ4
☆中濃ソース(ウスターなど好きなもので)
小さじ1
☆コンソメ(マギーの無添加顆粒スティックを使用)
小さじ1と1/2
☆蜂蜜(砂糖でもOK)
小さじ1
☆ブラックペッパー
適量
仕上げ用乾燥パセリ
適量
L1個

作り方

  1. 1

    パスタを袋の表記時間通り茹でます。100円均一ショップなどで販売されているレンジで茹でられる物を使うとラクちんです。

  2. 2

    熱したフライパンでバターを溶かし、ソーセージ、玉ねぎを炒めます。

  3. 3

    玉ねぎ、ソーセージに火が通ったら、ソースの調味料を入れ、少しグツグツさせます。

  4. 4

    パスタが茹で上がるまで、一旦火を止めます。この時にピーマンを加え、予熱で火を通します。

  5. 5

    パスタが茹で上がったら、ソースに加えて、馴染むように炒めます。

  6. 6

    予め温めておいたスキレットに油を塗り、溶いた卵を流し入れます。卵が固まる前にナポリタンを卵の上に盛り付けます。

  7. 7

    仕上げに乾燥パセリを振りかけて完成です♪
    スキレットが熱々なので、軍手を3〜4枚重ねて手に装着すると安心です^ ^

  8. 8

    写真

    ■お子様に鉄板が心配な時は、スパゲティ下に薄焼き卵を敷くかスクランブルエッグをかけ、普通のお皿で出してください(^^;;

  9. 9

    写真

    レシピコンテストで入賞致しました☆ありがとうございます♪

コツ・ポイント

■鉄板が非常に熱いので、特にお子さんには充分気をつけて下さい。召し上がる際は、取り皿に取りながら(^^;;

このレシピの生い立ち

子供の頃、喫茶店で食べるナポリタンと卵焼きの組み合わせが好きだったので娘に^ ^ 今では娘もナポリタンの事を卵焼きのスパゲティと呼びます^ ^
レシピID : 3682300 公開日 : 16/02/13 更新日 : 16/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (24人)
写真
yuttyon
我が家では、こちらのレシピが美味しすぎて何回も作っています!
写真
yuttyon
またまたお皿ですが。どのお店でもこんな美味しいナポリタン 食べたことありません!お家で最高のナポリタン 食べられて幸せです^ ^
写真
kinako0526
卵を少し焼き過ぎました(>_<) 美味しかったです!
写真
YuIRittsu
ランチに♪子供達喜んで食べてくれました~(*^^*)