はんぺんとちくわでなにつくろう(揚げ物)

はんぺんとちくわでなにつくろう(揚げ物)の画像

Description

はんぺんとちくわで冷蔵庫の残りものをはさんで揚げチャオー

材料 (3人分)

1袋
残りもの(サラミ)
適量
適量
残りもの(ハンバーグ)
1個

作り方

  1. 1

    写真

    はんぺんを半分に切り、中身をあける。ハンバーグがあったので使いました。ハンバーグは1分ほど電子レンジで温めて。

  2. 2

    写真

    具材を愛情をこめてはさみます。あとは海苔をはんぺんの大きさに合わせ、あなたの愛ではんぺんを封印。

  3. 3

    写真

    ちくわにサラミをはさみます。ちくわの両端を2ミリほど切り、両側に詰めてください。

  4. 4

    写真

    油の量は1センチです。3分くらいで適温となりますので、はんぺん、ちくわを油で揚げましょう。片側15秒です。

  5. 5

    写真

    出来あっがたら、好きなかたちに切り、も盛り付けましょう。あなたの愛でふっくらにできました。春菊をかざって完了。

コツ・ポイント

海苔ははんぺんの両サイド1センチほどあけてください。端まで海苔で封印すると揚げたとき膨らみすぎて危ないので。
すぐに揚がるので揚げすぎに注意してください。

このレシピの生い立ち

小さいころ母が作ってくれていた料理です。
小学生のころ、○シンハンバーグが好きで
今も時々食べています。食べるとなぜか昭和を
感じます。
そのままでもいいですが我が家はソース、マヨネーズです。
レシピID : 3685322 公開日 : 16/02/13 更新日 : 16/02/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート