南瓜と玉葱の重ね煮の画像

Description

5歳の娘曰く、「玉葱の一番おいしい食べ方」だそうです。

材料

鍋に並ぶ量
半分~1個
 

作り方

  1. 1

    玉葱は、繊維に垂直に千切りにする。南瓜は、皮付きのまま食べ易い大きさに切る。

  2. 2

    写真

    鍋に、塩を一つまみ振り、玉葱を敷き詰める。

  3. 3

    写真

    南瓜に軽く塩を振ってもんでおき、皮を下にして玉葱の上に並べる。

  4. 4

    水を、大さじ2杯ほど入れて、蓋をして中弱火にかける。南瓜に火が通ったら、蓋を取り、水気がなくなったら出来上がり。

コツ・ポイント

玉葱の切る方向を間違えないようにしてください。オーストラリアの南瓜は、水分が多いのですが、種類によって違いますので、水は適宜足してください。最後に、しっかり水分がなくなるまで煮詰めるのが、おいしく仕上げるコツです。

このレシピの生い立ち

玉葱がトロトロに・・・自然の甘さに加え、南瓜の甘さも吸って、娘が毎日でも食べたいと言う、我が家の定番お惣菜です。
レシピID : 368577 公開日 : 07/05/03 更新日 : 07/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
クックJQGZH2☆
作ってみました!麺つゆを少しだけ足しましたが凄く簡単に美味しく重ね煮ができて感動しました!!
写真
♪桜餅♪
ほぼ放置なのに、うまうまでした~(*≧∀≦*) リピ決定!!

つくれぽ、ありがとうございます。リピだなんて、うれしいです!

写真
ふわふわのんびり
玉ねぎの甘味でカボチャがより甘くなりました。黒豆も一緒に♩

つくれぽ、ありがとうございます。定番に、なれるかな。

写真
zupi
甘くてびっくりでした♪また作りたいです♪ありがとうございました❤

気に入っていただけましたか?ありがとうございます