バレンタインにマシュマロコーンフレーク♡

バレンタインにマシュマロコーンフレーク♡の画像

Description

アメリカのホストマザーに教えてもらいました。マシュマロとバターとシリアルだけで簡単に出来ます。スモア。S'mores

材料 (60個位(黒いのと白いの合わせて))

ケロッグココくんのチョコクリスピー
1箱(260g
マシュマロ
2袋(220g
コーンフレークフロストシュガー
1袋(230g)
バター
150g
お好みの飾り類
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    マシュマロとバターは2種類分の合計なので半量ずつそれぞれのシリアルに使用します。

  2. 2

    写真

    大きめのバットオーブンシートを敷く。耐熱ボウルと耐熱スパチュラを準備する。
    ボウルが2つあればベター

  3. 3

    バター半量(75g)をボウルに入れてレンジで溶かす。
    とけたら、マシュマロ半量(1袋)を入れ、さらに加熱する。

  4. 4

    写真

    手順3が溶けたら、シリアルを投入し、手早く混ぜて準備して置いたバットに開けて平らにならす。好みでカラースプレー等散らす。

  5. 5

    写真

    熱いうちにバットに開けオーブンシートをかぶせて平らにすると綺麗に伸びます。強く押しすぎるとシリアルが割れるので注意

コツ・ポイント

大きめの耐熱ボウルがあると作業しやすいです。バターやマシュマロは目安です。マシュマロの分量がもっと多くても可能です。たまたま購入したのが110g入りだったのでこの分量ですが3割程マシュマロを多くしてもOK。

このレシピの生い立ち

米国のホスト家でも作っていました。チョコチップやナッツ類を入れても美味しいです。チョコチップを入れると溶かしたマシュマロバターが速く冷めてしまうので手早く作業を。溶けたチョコが固まり結着するのでより多くのシリアル投入可能です。
レシピID : 3688058 公開日 : 16/02/14 更新日 : 17/09/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
ぐらもも
孫が食べきれなかったチョコクリスピーを使ってみました(^.^)

綺麗にカットできましたね!お孫さんも食べやすくなったかな?

写真
ゆんちょろX
西友のいちごとほんのりチョココーンフレークで作りました!

いちごの香りのサクサク、良いですね!

初れぽ
写真
ゆんちょろX
早めの友チョコ作りました

雪だるま付きで可愛ク仕上がりましたね