和風オムレツ レンジで簡単第2弾!の画像

Description

以前アップしたレンジで簡単オムレツの第2弾です。明太子の塩加減と納豆を使ったおかずになる和風の一品です。

材料 (2人分)

2個
1パック
明太子
1本
マヨネーズ
小さじ1
1袋

作り方

  1. 1

    明太子をほぐす。納豆は付属のタレを入れて混ぜておく(からしは入れません)。

  2. 2

    ボウルに卵を割入れ、マヨネーズを入れてかき混ぜる。ほぐした明太子とわけぎを投入して軽く混ぜる。

  3. 3

    写真

    今回はドーム型にしたいので深めの器にラップを敷き、卵液と納豆を2回に分けていれる。

  4. 4

    お皿を蓋代わりに、器に乗せたらレンジへ。3分でふわとろのオムレツが完成!

コツ・ポイント

器にラップを敷くことで取り出しやすく、型が崩れずしにくいです。今回は明太子の塩気と納豆のタレだけで味付けをしましたが、十分美味しく食せました!!! 

このレシピの生い立ち

明太子をたくさんいただいて活用したかったのと、賞味期限が迫った納豆が1パックだけあったので組み合わせてみました。おかずにも、お酒のつまみにもおすすめです。
レシピID : 3689308 公開日 : 16/02/15 更新日 : 16/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
sloppy♪
これは納豆以外にもアレンジが効くレシピですね!美味しかったです。

ぜひ、今度アレンジレシピを掲載してください♡