パパッと作れる!つる菜とベーコンのソテー

パパッと作れる!つる菜とベーコンのソテーの画像

Description

つる菜とベーコンのソテーは見た目が鮮やかでつる菜のシャキシャキ感がベーコンとよく合います!

材料 (2人分)

150g
オリーブオイル
少々
少々
粗引き黒コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に湯を沸かしつる菜をサッと茹で、冷水に取り軽く絞る。そして食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    写真

    ベーコンを1センチ幅に切る。フライパンにベーコンを並べ中火で両面を炒め、色付いたらキッチンペーパーの上に取り出す。

  3. 3

    写真

    フライパンをキッチンペーパーで拭き取る。オリーブオイルを敷き中火でつる菜を炒める。

  4. 4

    写真

    つる菜がしんなりしてきたらベーコン戻し入れる。塩、粗挽き黒コショウで味を調えてできあがり。

コツ・ポイント

つる菜にはシュウ酸が含まれているので炒める前に下茹でをしています。

このレシピの生い立ち

つる菜のくせのないおいしさが活かしてベーコンと合わせてみました。
レシピID : 3690529 公開日 : 16/02/15 更新日 : 18/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
カリコト
つる菜がシャキシャキでホントにパパッと美味しくて有難う

すごくおいしそうです!! こちらこそ、ありがとうございます!

写真
ふぁんたにゃん
おいし~ 食べ方に困ってましたあ~

それはよかったです! すごくおいしそう!!

写真
♡eiko
コーンを足しました^^簡単美味しいレシピありがとうございます☆

すごくきれいです! ありがとうございます。

初れぽ
写真
o^o^oayuayu
茹でて和えるより、食感もコリコリしてて美味しかったです!!

すごくおいしそうです!ありがとうございます!