| クリームチーズ | 250g |
| たまご | 2個 |
| 生クリーム | 1パック |
| 小麦粉 | 大さじ 3 |
| 砂糖 | 80g |
| レモン汁 | 大さじ 1 ~ 2 |
| ビスケット | 60g |
| バター | 50g |
ケーキ型のそこにクッキングシートをひき、ケーキ型の内側にはバターを薄くぬって小麦粉をひいておく
オーブンは 170 ℃に余熱しておく
バターは電子レンジで溶かす(30秒くらい?)
ビスケットをビニール袋に入れて細かく砕く(袋は2重にしといてください、1重のままだと袋が破れたら最悪です)
細かく砕いたビスケットに溶かしたバターを入れ、よく混ぜる。
(ビスケットはボウルに入れ替えてね)
クッキーをケーキ型にひき、コップのそこでぎゅっと押し付ける。おわったら、ケーキ型を冷蔵庫でひやしておく。
クリームチーズは室温に戻しておくか、電子レンジで温めて柔らかくしておく
クリームチーズをミキサーで細かくまぜ、なめらかに。砂糖を入れながら再度まぜていき、砂糖 → たまご → 生クリーム → レモン汁 の順番に入れながら混ぜていく
最後に小麦粉をふるいながらいれ、ゴムべら等でさっくりまぜる
冷蔵庫で冷やしたケーキ型を取り出し、材料を混ぜたクリームチーズを流しいれる
余熱の終わったオーブン 170℃で 40分くらい焼く … できあがったら、しばらく冷ます。熱がほぼ取れたら冷蔵庫で半日くらい冷やす。
みんなの「このレシピをつくりました」レポートです
08/07/20
また作ってくださいね〜、お店の味だなんて凄い!
08/06/03
チョコクッキーですか、ナイスアイデア♩私も試してみます。
08/06/02
いー色いーいろ。おいしそうです。
08/05/25
わたしも、焼きすぎよくありますよねーリベンジまってます♩
08/05/17
どこが失敗??ジャムも添えてあって、とてもおいしそうですよー
08/05/17
おいしく召し上がっていただけたようで、うれしいです!
08/05/04
ありがとうございます。また作ってくださいね!
08/04/30
簡単ですよねー、これ!!また作ってくださいね
しっかりしたチーズケーキ、作りたかったのです。
何かこつはありありますか?
・・・ご質問の回答として正しいですか?ご質問の意図を取り違えてたら、ご連絡ください。