なんちゃってタルタル 時短ポテトサラダ

なんちゃってタルタル 時短ポテトサラダの画像

Description

できるだけ短い時間で簡単美味しいポテサラを目指しました。ゆで卵なしのタルタルソースです。

材料 (2人分)

大2個(250g)
1/2缶 80g
米酢
小さじ1
タルタルソース
 マヨネーズ
大さじ3
 無糖ヨーグルト
小さじ1
 醤油
小さじ1/2
塩(調整用)
少々
パセリ(乾燥)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ジャガイモは4等分に切り、ちくわは薄く輪切り、玉ねぎは細かく(1mm)みじん切りにする。

  2. 2

    写真

    ジャガイモと人参を水から茹でる。ジャガイモをザルにあげボールに入れマッシャーでつぶす。熱いうちに酢を小さじ1入れ混ぜる。

  3. 3

    人参は食べやすく切る。タルタルソースを作り、材料全部と一緒に混ぜ合わせる。味見をして塩加減を調整する。お好みでパセリ。

コツ・ポイント

今回はコーンとニンジンで彩りを良くしましたが、ブロッコリー等をジャガイモと一緒に茹でて投入しても良いと思います。タマネギのみじん切りはお好みで量を調整してください。ゆで卵もお好みでINして下さい。

このレシピの生い立ち

いつものポテトサラダにはキュウリを入れていますが、キュウリを切らした時に家にあるもので短時間にできればよいと思って試してみました。
レシピID : 3692429 公開日 : 16/02/21 更新日 : 16/05/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
りこまこせいやのパパ
急きょ冷蔵庫にあるものだけで作りましたが、美味しい味付けでした!

色どりも良くおいしそうですね。つくれぽ感謝です!

初れぽ
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

美味しそうですね。また作ってください。ツクレポ感謝!