スナップエンドウ入りマスタードポテト

スナップエンドウ入りマスタードポテトの画像

Description

ビタミンCたっぷりのじゃがいもをマヨネーズを使わず、クリーミーなポテトサラダ風に。春野菜のスナップえんどうの食感も◎

材料 (1人分)

1個(100g)
4本(30g)
小さじ2(6g)
1/4カップ(50ml)
粒マスタード
小さじ1/2(2.5g)
オリーブ油
小さじ1/2(2g)
少々

作り方

  1. 1

    スナップえんどうはスジをとって、沸騰したお湯に入れて火を通して、1cm幅に切っておく。

  2. 2

    じゃがいもは洗ってラップで包み、電子レンジ(500W)で1分半、ひっくり返して1分加熱し、皮を取って、潰す。

  3. 3

    ②に牛乳、粉チーズを加えて、電子レンジ(500W)で2分加熱し、かきまぜたら、再度2分加熱し、なめらかにする。

  4. 4

    粒マスタード、オリーブ油、塩を加えて混ぜ合わせたら、スナップえんどうを加える。

コツ・ポイント

じゃがいもは電子レジンで加熱した後にスプーンで丸のまま潰すと簡単に皮が取れます。

このレシピの生い立ち

春っぽいポテトサラダを作りたい。

※管理栄養士が考案したダイエットレシピの1品です。
このレシピはCOOKPADダイエットサイトでも掲載しています。
レシピID : 3692696 公開日 : 16/02/20 更新日 : 16/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
のりチ
生クリーム余ってたので生クリームですが…ポテトうまうま~でした☆

生クリームで!私も今度試してみます♡

初れぽ
写真
ぼんちbonchi
キュウリですが^^; 新たな味に出会え、グルメな兄も喜びました

ありがとうございます!ヘルシーなのが嬉しい1品です♪