もちもチーズポテトの画像

Description

子どものおやつやお酒のつまみにいいですよ(^o^)

材料 (4こ)

中2個(200gくらい)
小さじ1
大さじ1
3つまみ
さとう
3つまみ
フライパンにひくサラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもを1㎝のサイコロ状に切る。耐熱の入れ物にじゃがいもと水を入れてラップをして、レンジで6分600wt加熱する。

  2. 2

    火が通ったら熱いうちにマッシュポテト状につぶして、塩、さとう、片栗粉を入れて軽くこねるように混ぜる

  3. 3

    写真

    チーズを4等分にして、さらに4つに折り、じゃがいもの中に包んで5cmくらいの大きさに丸める。

  4. 4

    写真

    サラダ油をひいて、
    弱火中火で両面焼き目を付ければOK!

コツ・ポイント

耐熱の入れ物は、100均一で売ってるレンジでできるラーメンの物を使っています。ふたもついてるし熱いうちにじゃがいもをつぶしたいので、そのままボールとしても使えるので結構便利ですよ(^o^)

このレシピの生い立ち

子どもが食が細かったので、少しでもたくさん食べてもらえるように作りました。今ではわが家の人気メニューです(^o^)
レシピID : 3695248 公開日 : 16/02/17 更新日 : 16/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
クックDX33NB☆
美味しかったです。 子供の大好物です。

つくレポ感謝です!我が家の子供も大好きです(^o^)

写真
malanao
カリッ、モチッ、とろ~り。おやつにもつまみにも良いですね!

つくレポ感謝〜♡ありがとうございま〜す\(^o^)/

写真
ゆみ0219
美味しかったです!レシピありがとうございます(*'ω'*)

こちらこそ、つくレポありがとうございます(*^◯^*)

写真
NMタルト
もちもち・とろ〜 で味付けもちょうどよく、美味しかったです♪♪

つくレポ感謝〜♡ うれしいです^o^