定番!シャキシャキ野菜のソース焼きそば

定番!シャキシャキ野菜のソース焼きそばの画像

Description

シャキシャキ野菜がたっぷり入ったソース焼きそばです!麺を蒸し焼きにする事でふっくら美味しく仕上がりますΨ(‾∇‾)Ψ

材料 (2人分)

焼きそば
2玉(300g)
1/2個(100g)
少々
こしょう
少々
ソース
とんかつソース
36g(大2)
中濃ソース(あれば)
36g(大2)
ウスターソース
18g(大1)
サラダ油(麺を炒める時)
6g(大1/2)
トッピング
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは太めにスライスする。

  2. 2

    写真

    キャベツは細めのざく切りにする。

  3. 3

    写真

    豚肉が大きい場合は切る。フライパンで豚肉を炒め、色が変わったら軽く塩こしょうをかける。

  4. 4

    写真

    玉ねぎとキャベツを加えて軽く塩こしょうをふり、野菜がしんなりするまで炒めて一度お皿に取り出しておく。

  5. 5

    写真

    同じフライパンにサラダ油と麺を入れて(ほぐれにくい場合は無理にほぐさなくてOK!)軽く塩こしょうをふる。

  6. 6

    写真

    麺の上に4の野菜炒めを乗せ、水を周りに回しかけてふたをし、弱めの中火で3分蒸し焼きにする。

  7. 7

    写真

    ふたを外して麺をほぐし、ソースをかけて全体に混ぜながら炒める。(ソースの量は味を見てお好みで加減してください)

  8. 8

    写真

    2016/03/20
    「ソース焼きそば」の人気検索でトップ10入りしました。沢山の検索有難うございます。

  9. 9

    写真

    2016/12/29
    話題入りする事が出来ました♡お忙しい中つくれぽ送って下さった皆様有難うございます♡

コツ・ポイント

豚肉、野菜、麺を炒める時それぞれに塩こしょうをかけるので一度にかける量は少なめにして下さい。
中濃ソースが無い場合はとんかつソースを増やして下さい。麺がほぐれにくい場合は無理にほぐさずに野菜を乗せて蒸し焼きにした後、優しくほぐして下さい。

このレシピの生い立ち

いつもはとんかつソースとウスターソースで作っていましたが中農ソースを混ぜてみると美味かったので最近はこの味付けが定番です♪
レシピID : 3695798 公開日 : 16/02/29 更新日 : 16/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
☆あいちゃん
紅生姜のせ忘れ寂しい見た目になりましたが、作り方手順など今後参考になりました。味も美味しくて大好評でした♫
写真
すみま~る
本日の夕食の一品に♪ボリューム満点で美味しいです!お弁当にも♪
写真
linhua
晩ご飯に♡豚ひき肉で。ごちそうさまです(*^^*)

素敵なレポありがとう♪とっても美味しそうですね(o^−^o)

写真
papikun
ダンナが旨い!って喜んでいただきましたーっ!ごちそうさまb

喜んでくれると作りがいがありますね♪嬉しいレポいつも有難う!