バレンタインに!スライムチョコ★の画像

Description

スライムがあらわれた!

バレンタインに大好きなキャラの手作りチョコをプレゼント♪とっても簡単なので手軽にできます。

作り方

  1. 1

    写真

    スライムの絵をクッキングシートに書きます。板チョコレートを湯煎にかけて、チョコペンはコップにぬるま湯を入れ、溶かします。

  2. 2

    書けたらクッキングシートを裏返して、ミルクチョコペンで目玉→ホワイトチョコペンで白目→ストロベリーチョコペンで口をなぞる

  3. 3

    最後にミルクチョコをスライムの形にのせたら冷蔵庫で30分程度冷やして固めます。

  4. 4

    クッキングシートからゆっくりはがして完成★

  5. 5

    写真

    余ったチョコはカップチョコにしました。

コツ・ポイント

絵を上手に書けると完成度も高くなるような気がします。

このレシピの生い立ち

大好きなキャラクターですが、売ってないので自分で作りました。
レシピID : 3696193 公開日 : 16/03/16 更新日 : 16/03/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
りえこつ
全て100均で材料を揃えてスライムが好きな息子と一緒に作りました!大喜びでした^ ^
写真
ヨムちゃんの嫁
バレンタインの練習で作りました!初めてなのでいびつですがはじめに全部なぞってみてコツをつかめました!本番は成功しそうです^^
写真
たぬお☆
うまくできました!輪郭描いたらやりやすかったです。
初れぽ
写真
まえぽん☆
参考にさせて頂きました♪なかなか難しいですね(>_<)

ありがとうございます!とってもかわいいです(≧▽≦)