牛肉のインヴォルティーニの画像

Description

インヴォルティーニは、巻く、くるむ・・・の意味。
簡単肉巻きトマト煮込みです!

材料 (2人分)

牛肉もも肉の薄切り(または切り落とし)
120g
パルミジャーノレッジャーノ・チーズ
大さじ4
基本のトマトソース
200g
ニンニク
1かけ
エキストラバージンオリーブオイル
適量
塩・粗挽き黒コショウ
各適量

作り方

  1. 1

    牛肉の薄切りに塩、コショウ、パルミジャーノレッッジャーノ・チーズを少量ふり、端からしっかり巻き込んで、最後に握り固める。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れて火にかけ、ニンニクの香りがしてきたら①を並べて丁寧に焼く。

  3. 3

    肉をころがしながら全面に焼き色をつけ、基本のトマトソースを加えて中火で煮込む。

  4. 4

    ソースにとろみがついてきたら味をととのえ、皿に盛りつけて仕上げにパルミジャーノレッジャーノ・チーズをふりかける。

コツ・ポイント

牛肉はしっかり巻き終わりに握り固めないと、焼いている時に開いてきますので、巻き終わりギュッとおさえつけて下さい。

ロール状の牛肉をあたっている面に焼き色がついたら面を変え、回転させながら一周焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

牛肉にいろんな具材を巻くのではなく、パルミジャーノレッジャーノ・チーズだけの旨味で美味しく牛肉巻きが頂けます!
レシピID : 3698212 公開日 : 16/02/18 更新日 : 16/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ハーシーズ
舞茸カサ増ししました。とっても美味しかったです。ご馳走様です。
初れぽ
写真
rakuen
すきやき用のお肉の残りで。美味しい!とっても!