レンジでふわとろ♡簡単スクランブルエッグ

レンジでふわとろ♡簡単スクランブルエッグの画像

Description

ホテルのような濃厚とろ~り卵&チーズが、やみつき絶品、至福の時♡レンジで時短簡単、忙しい朝にも◎!油不使用でヘルシー♪

材料 (1人分)

1個
牛乳又は豆乳
大さじ1
マヨネーズ
小さじ1
塩胡椒
お好みで

作り方

  1. 1

    ※容器にラップを敷いているのは、洗い物を楽にする為なので、敷かなくてもOKです^^♪

  2. 2

    写真

    ※100均で購入したシリコンスチーマを使用。

  3. 3

    写真

    チーズ以外の材料を入れて、ざっくり混ぜる。

  4. 4

    ※ここから2種類の作り方をご紹介。私は、気分によって作り分けています^^♪

  5. 5

    ①チーズを乗せて混ぜないVer。完成すると上はチーズの塊、下は卵のとろとろ♡2つの食感で味わえます!

  6. 6

    写真

    500Wのレンジで20秒チンして軽く混ぜる。

  7. 7

    写真

    スライスチーズを適当な大きさにちぎって上に乗せる。

  8. 8

    写真

    500Wのレンジで40秒チンして完成!

  9. 9

    ②チーズを乗せて混ぜるVer。完成すると、卵&チーズ両方がとろとろに♡食感を気にせず、2つの味を堪能したい方におすすめ!

  10. 10

    写真

    スライスチーズを適当な大きさにちぎって中に入れてよく混ぜ、500Wのレンジで30秒チン。

  11. 11

    写真

    レンジから取り出して良く混ぜ、再び500Wのレンジで30秒チン。

  12. 12

    レンジから取り出して良く混ぜ、再び500Wのレンジで30秒チンして完成!

  13. 13

    ※8や12の後、少し柔らか過ぎる?と思っても、再度チン不要!余熱でだんだん固まります!それでも柔らかすぎたら、再度チン!

  14. 14

    ※お好みで、塩、胡椒、ケチャップ、醤油、パセリ等を追加して召し上がって下さい^^♪

  15. 15

    ※他にも簡単レシピを何点か紹介していますので、見ていただけると嬉しいです(*^_^*)♥

コツ・ポイント

・数十秒ずつチンして、ざっくり混ぜてを繰り返してお好みの固さに調節して下さい。

このレシピの生い立ち

・簡単にヘルシーなスクランブルエッグが作りたかったので。
・たんぱく質、カルシウム豊富で、栄養満点です。
レシピID : 3700664 公開日 : 16/02/20 更新日 : 16/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
しっぽ☆
とろとろverで!チンの微調整が難しかったけど、おいしかった*♬

慣れると簡単!とろ②とっても美味しそう♪素敵レポ嬉しいです♡