嬉れし恥かし☆マスタードポークソテー☆

嬉れし恥かし☆マスタードポークソテー☆の画像

Description

大事な人に、最初に作った料理を覚えてますか?^m^

材料

塩・コショウ
少々
粒マスタード
豚肉の片面に塗るだけの分量
大さじ1+2くらい
サラダ油
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    豚肉は筋切りし、塩・コショウ。柔らかい食感がお好きな方は、塩・コショウの前に肉を叩き、元の大きさに手で整える。

  2. 2

    小麦粉を薄くはたいたまな板の上に豚肉を並べ、粒マスタードを肉の上に塗りつける。その上から今度はちょっとしっかりめに小麦粉をまぶす。上から手で軽く押さえると安定します。

  3. 3

    フライパンに油を熱し、マスタードの付いた面から焼き付ける。美味しそうな焼き色がついたら裏返し、火を弱めて酒を入れ、蓋をして蒸し焼きに。

  4. 4

    食べ易く切って出来上がり♪

コツ・ポイント

焼き付けるときは、必ずマスタードを塗った面からお願いします。でないと、せっかくのマスタードが肉汁ではがれてしまいます(ノ◇≦。) 付け合わせは KT121さんのレシピ『ナスとトマトのイタリアンサラダ』 とっても美味しいです! こちらもぜひ♪

このレシピの生い立ち

シル子が十数年前、初めてうちのダァに作ってさしあげた料理?です(^^ゞ こんなもの食べたことがナカッタらしく、しばらく○○の一つ覚えのようにリピ攻撃が~(笑)
レシピID : 370222 公開日 : 07/05/10 更新日 : 08/09/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

351 (320人)
写真
なおゆきそら
ちょっと焼き色つきすぎましたが、美味しい!お気に入りの豚肉レシピが増えました!
写真
クックCNBHIB☆
簡単でとても美味しかったです^_^
写真
ちび☆あず
マスタード味のお肉美味しかったです♪