ココナツ&マンゴーのチアシードプリン

ココナツ&マンゴーのチアシードプリンの画像

Description

材料たった3つ。ドライマンゴーの甘みのみ。おススメ。ブランデーやラム酒など洋酒を加えるとますますおいしいです。

材料 (4~5人分)

チアジェル
100cc
 ↑ レシピID : 3324784
☆あれば、ブランデー
少量
☆あれば、アーモンド(無塩)
一粒×個数

作り方

  1. 1

    写真

    材料3つ。

  2. 2

    写真

    ドライマンゴーは、端っこ入りのお徳用を使うので、そのまま。大きなものは、2~3つにカットしてください。

  3. 3

    写真

    ココナツミルクは、半分しか使用しないので、缶を開けたら、上下混ぜて均等に。密閉容器にマンゴーが隠れるように漬け込みます。

  4. 4

    写真

    一晩経つとドライマンゴーがココナツミルクの水分をこれでもかと吸収しております。

  5. 5

    写真

    これを、ブレンダーに掛けます。少量なので、バーミクスを使いました。

  6. 6

    写真

    キレイにブレンドされました。クリーム状。→これだけ食べてもおいしいです。

  7. 7

    写真

    が、ちょっと濃厚過ぎるので、チアシートを加え・・・30分以上置きます。

  8. 8

    写真

    出来上がり。スプーンですくって丁度良い感じです。☆最後にブランデーを。この分量なら小さじ1です☆

コツ・ポイント

チアジェルは、硬めのものを。チアシード:水=1:3です。発芽毒が気になる方は、ぜひ、チアジェルで。

このレシピの生い立ち

ヨーグルトにドライマンゴーは、ちょっと飽きてしまいまして。試しにやってみたら、女性好みのスイーツになりました。
レシピID : 3703785 公開日 : 16/02/21 更新日 : 16/02/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート