クラウド・ブレッド アレンジ自在 

クラウド・ブレッド アレンジ自在 の画像

Description

発酵なし!小麦アレルギーの皆様にも!材料4品だけ。アレンジ次第でメインにも、おつまみにも

材料

3個
大さじ3(45g)
小さじ1/4(1.25g)
甘味料
大さじ2(30g)

作り方

  1. 1

    オーブンを160度に予熱

  2. 2

    卵を白身と卵白に分けたら、卵白をメレンゲ状に泡立てる。

  3. 3

    卵黄にクリームチーズを合わせ滑らかになったら、ベーキングパウダーも混ぜる。

  4. 4

    お好きな甘味料を混ぜて(今回はメープルハニー)
    3のメレンゲとサックリ混ぜる。

  5. 5

    予熱したオーブンで20~25分焼く。

  6. 6

    出来上がったら、パンケーキのようにフルーツをのせたり、半分に割ってお好きな具を挟んだり・・・♪

  7. 7

    甘味用はお砂糖でも、ハチミツでもお好きなもので大丈夫です。

  8. 8

    お好みで生地にハーブや粉チーズなどを混ぜても♪

コツ・ポイント

卵白をメレンゲ状にすることで、名前の由来にもなっている雲のようなふわふわに出来上がると思います。

このレシピの生い立ち

ダイエットにもお勧めのクラウドパンとネットで紹介されていたので!
最近、小麦粉がダメになってしまった旦那のためにも、パンの代用品として美味しく食べてもらいたくて。
レシピID : 3704683 公開日 : 16/02/22 更新日 : 16/02/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ちびちび317
ドーンと大きく焼きました(*´∀`*)

わぁ、とても大きなのにしたんですね!素敵です(^◇^)

写真
なむい
参考にさせていただきました。簡単にふかっとしますね

コメント遅くなってごめんなさい!簡単にふっくらしますよね^^

写真
emi156
生ハムとレーズンバターを添えて☆フワシュワで美味しいです♪

レポ有難うございます。オシャレでワインにあいそうですね♪

初れぽ
写真
なごろう
抹茶パウダー2gを混ぜて焼きました。 フカフカの手触りです。

レポありがとうございます。抹茶素敵ですね♪良い香りしそう。