いしるレモンドレ☆ひじきとお豆のサラダ

いしるレモンドレ☆ひじきとお豆のサラダの画像

Description

ひじき、大豆、生野菜に発酵調味料を使ったドレッシングで、腸美人目指します~!

材料 (4人分)

大さじ2
水菜、紫キャベツ、レタス等ミックスサラダ
適宜
ドレッシング
レモン汁
大さじ2
いしる
大さじ1強
EXVオリーブオイル
大さじ1強
黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    乾燥ひじきは水で戻し、湯通しして水けをきる。大豆水煮は水けをきる。生野菜は食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    ドレッシングの材料を全て合わせる。

  3. 3

    食べる直前にドレッシングをかけていただく。

  4. 4

    その他いしる活用ドレッシング
    *甘エビとアボガドサラダID : 3089527
    *にんじんラペID : 3551630

コツ・ポイント

*イカを使った魚醤油「いしる」を使用しました。いしるは製造元によって塩分濃度が異なりますので、ドレッシング作りは塩気を見ながら行ってください。
*てんさい糖小さじ1/2~入れると酸味は控えめになります。

このレシピの生い立ち

いしる+レモンの組み合わせは間違いない!とこれまでも紹介してきました。今回はストレートにいしるの風味とレモンの酸味もきいたドレッシングにしてみました。
発酵食と食物繊維を組み合わせて、快腸!目指しています。
レシピID : 3705392 公開日 : 16/02/22 更新日 : 16/02/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ついてるさとちゃん
オリーブオイルとの組合わせがまた新鮮旨です♪快腸は大事ですよね❤

ありがとうございます。お写真もとってもキレイで素敵です♪