アジアン鶏飯おにぎりの画像

Description

材料は鶏とお米、あとは水と少しのお塩だけ!調理も炊飯器のお任せでできちゃう、超簡単アジアン鶏飯のおにぎりです♪

材料 (4個分)

「Cook Do® おかずごはん」<アジアン鶏飯用>
1箱
2合(300g)
280ml
小2枚(約400g)
小さじ1/3

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「Cook Do® おかずごはん」<アジアン鶏飯用>を使います。

  2. 2

    米は洗ってしっかり水気をきる。

  3. 3

    鶏肉は端の余分な脂を取り除いて2cm幅に切ってから横半分に切り、塩をふって軽くもみ込む。

  4. 4

    炊飯器に米、水、「Cook Do® おかずごはん」を入れ、よくかき混ぜる。

  5. 5

    米の上に鶏肉をのせ、「炊き込みモード」で炊き、炊き上がったら軽く混ぜる。

  6. 6

    <5>を4等分し、三角形に握る。

コツ・ポイント

鶏肉の余分な脂を取り除いて、洗った米の水気をしっかりときるのが、仕上がりをよくするコツです!米、水、「Cook Do® おかずごはん」は、よく混ぜ合わせて、鶏肉は上にのせるだけで混ぜないのもポイントです。

このレシピの生い立ち

具材を入れて炊飯器で炊くだけの、「Cook Do® おかずごはん」<アジアン鶏飯用>で作るおにぎりです!コクのあるご飯の中に、やわらかな鶏肉がいっぱいで、これだけでも大満足の食べ応え!お弁当等に大活躍するおにぎりです♪
レシピID : 3705538 公開日 : 16/03/14 更新日 : 16/03/14

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ともよ819
炊飯器にぽん!美味しく簡単にできました(^^)

初れぽありがとう!とっても手軽に間違いなしのおいしさです◎