ホームベーカリーだけでイギリスパン

ホームベーカリーだけでイギリスパンの画像

Description

イギリスパンのあのサクサク感がたまりませんよ〜!ホームベーカリーに全部お任せで出来るイギリスパンです。

材料 (1斤)

180cc
三温糖
18g
4g
バターミルクパウダー
6g
セミドライイースト
6 g
 

作り方

  1. 1

    写真

    ホームベーカリーの内釜を材料のところを見て上から順番に入れていきます。写真はセミドライイーストです。

  2. 2

    材料が全部入ったら内釜を外釜に入れてカチッと止め蓋をしコースは食パン。焼き色は薄いにしてタイマー無しのすぐスイッチオン。

  3. 3

    タイマーは絶対やめてください。イギリスパンのサクサク感が無くなって美味しくないですよ。

  4. 4

    あとはHBにおまかせ。出来上がって内釜から焼き上がった食パンを出して食パン用の包丁で切ってトーストすればバッチリ

  5. 5

    バターミルクパウダーの代わりにスキムミルクでもOKです。

  6. 6

    レシピID:2430220 のポテトサラダを挟んで食べたら最高ですよ〜♬ 必ずトースターで焼いて食べて下さいね〜。

  7. 7

    スーパーキング,セミドライイースト,発酵無塩バター,バターミルクパウダーは「PROFOODS」(プロフーズ)で購入。

コツ・ポイント

スーパーキングという最強力粉は良く膨らむのでイギリスパンに最適です。タイマーにかけるとイギリスパンのサクサク感や膨らみが無くなるのでタイマーは絶対禁物です!セミドライイーストは劣化が速いので冷凍保存するようプロフーズのお店の人に言われました

このレシピの生い立ち

私は、イギリスパンが大好きでホームベーカリーに全部お任せのイギリスパンができないかと失敗を重ね、試行錯誤の末のレシピです。手作りではないので、きれいな山型にはならないけど味や食感は抜群ですよ〜。
レシピID : 3706474 公開日 : 16/03/02 更新日 : 22/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
komutatata
思った以上の完成度テンション下がらずヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆