クレソンのサラダ〜タコと塩昆布男子ごはん

クレソンのサラダ〜タコと塩昆布男子ごはんの画像

Description

男子ごはんで見たレシピを少しアレンジしました。
持ち寄りでも人気です。
5分で出来ちゃうおしゃれなサラダ。

材料 (3〜4人分)

オリーブオイル
大さじ2〜3
塩昆布 減塩タイプ
大さじ4〜5
レモン汁
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    材料はこれだけ。

  2. 2

    写真

    クレソンを切って水にさらしている間にタコを切ります。

  3. 3

    写真

    クレソン以外(タコ+オリーブオイル+塩昆布+レモン汁)を全て混ぜます。

  4. 4

    写真

    ペーパーで軽く水気を切ったクレソンを混ぜて、出来上がり。

コツ・ポイント

テレビでは塩昆布を刻んでいたようですが、私はそのまま使っています。

このレシピの生い立ち

男子ごはんでやっていたレシピにハマり、毎週のように食べています。

持ち寄りパーティーでも人気のサラダです。
大人数の時はクレソン7束にタコまるごと使いましたが、あっという間になくなりました。
レシピID : 3707188 公開日 : 16/02/23 更新日 : 18/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
etsukoooo
サーモンムニエルの付け合わせにしました。レモン汁と塩昆布が合う~(о´∀`о)
写真
ぴっぴかちゅう~
超リピしてます!クレソンもりもりいける♡シンプル美味レシピ感謝♪

リピありがとうございます。無限クレソン的ですよね(^^)

写真
ポッキーメリー
クレソン頂いたのでこれを見てタコ買いに!簡単でオシャレに見える!

返信遅くなりすみません!つくれぽありがとうございます♪

写真
napsan
早速のリピです。タコのかわりにトマト、ベーコンで作ってみました!

つくれぽありがとうございます!アレンジ美味しそうです!