レンジで!!もちもちペンネ アラビアータ

レンジで!!もちもちペンネ アラビアータの画像

Description

モチモチ食感がたまりません!!

材料 (2人分)

100㏄
オリーブオイル
大さじ1
ローリエ
1枚
パセリ
適量
調味料 (以下、よく混ぜておく)
100㏄
・ケチャップ
1/2カップ
・洋風スープの素(顆粒)
小さじ1/2
・にんにく (みじん切り)
1片
・唐辛子 (種を取って輪切り)
1本

作り方

  1. 1

    グランにパスタとパスタがかぶるくらいの水(分量外)を入れ、1時間程度おく。

  2. 2

    エビは塩で揉み、水で洗って、キッチンぺーパーで水分を拭き取る。

  3. 3

    パスタを一旦ザルに上げ、グランに入れる。水を加え、蓋をして、電子レンジ600W 3分加熱する。

  4. 4

    パスタをザルに上げて、湯切りする。グランにパスタを戻し、オリーブオイルをまわしかけ、なじませる。

  5. 5

    写真

    エビ、タマネギを加え、調味料を回しかける。ローリエを加え、蓋をして、600W 5分加熱する。

  6. 6

    写真

    全体を大きく混ぜ、蓋をして、600W 1分加熱する。

  7. 7

    写真

    皿に盛り、パセリを散らす。

コツ・ポイント

加熱時間は、お使いのレンジに合わせて調整してください。
今回はスチール芯入りのシリコンスチーマー”グラン”を使用しました。丈夫な作りなので、安定して調理できます。メトレフランセ公式HP:http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

パスタは、マ・マー(ゆで時間12分のもの)を使用しました。

冷蔵庫にある調味料を使って、簡単にできるモチモチ食感がおいしいパスタ料理です♪♪

料理が苦手な方にもトライしていただけると思います!
レシピID : 3712005 公開日 : 16/02/25 更新日 : 16/03/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート