みんな大好き!和風たらこスパゲッティ

みんな大好き!和風たらこスパゲッティの画像

Description

和風パスタの中でも一番お気に入り♡昆布茶がいい仕事をしています(^^)

材料 (2〜3人)

3腹
昆布茶
小さじ1杯
コショウ
少々
バター
10g
お好みで大葉、刻み海苔、温泉卵
適宜

作り方

  1. 1

    たっぷりのお湯に塩大1を入れ、スパゲッティを茹で始めます。
    太めでも細めでも合いますよ!

  2. 2

    スパゲッティを茹でている間に、たらこを包丁でこそいで薄皮を取ります。残りの材料と共にすべてボウルに入れます。

  3. 3

    大葉があれば刻んでおきます。

  4. 4

    スパゲッティが茹で上がったら、ボウルに移してソースを絡めて完成です!
    それにしても簡単です(^^;)

  5. 5

    塩気はスパゲッティやたらこの塩気で十分だと思いますが、味見して足りなければ入れてくださいね☆

  6. 6

    お好みで大葉、刻み海苔、温泉卵などをトッピングしてください。

    スパゲッティの茹汁でイカを1分程度茹でて加えると豪華に!

コツ・ポイント

何度作っても飽きない我が家の定番レシピです!スパゲッティの茹で時間中にすべての準備が完了するほど簡単ですが、昆布茶の旨味で本格的な味に仕上がります。
カロリーが気になる方は生クリームではなく牛乳で作っても美味しくできますよ。

このレシピの生い立ち

忙しい仕事の合間でもパパッと作れる簡単で健康的なレシピをご紹介します(^^)
レシピID : 3716827 公開日 : 16/02/27 更新日 : 19/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックパパBOY
美味しく、簡単に出来ました。有難うございます。

彩りが綺麗でおいしそうですね♡素敵なレポありがとうございます