味付け不要♪タクワンとモヤシのサラダ

味付け不要♪タクワンとモヤシのサラダの画像

Description

モヤシを茹でたら、具材をカットして混ぜるだけ♪簡単&超速のカラフルサラダです

材料

細切りタクワン
1パック(約100g)
1袋
4枚入り×2パック
1本
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    細切りになっているタクワンと、パックに入っているハムを用意します。

  2. 2

    水洗いしたモヤシを茹でて冷ましておきます。冷めたらザルにあけ、よく水気を切ります。

  3. 3

    写真

    キュウリは3ミリの厚さに斜め切りした後、細切りにします。ハムも1/2にカットしてから細切りにします。

  4. 4

    モヤシに残った水分を、更にキッチンペーパーで吸い取ります。

  5. 5

    写真

    ボールに全ての材料を入れ、菜箸で混ぜます。
    ゴマは指先をひねり、少しつぶすようにしながら入れると香りが立ちます。

  6. 6

    写真

    盛り付けたら出来上がり♪
    味付けなしで、このまま食べられます。

コツ・ポイント

モヤシの水気をよく切ることと、作ったらすぐに食べることがポイントです。
時間が経つと、タクワンの塩分でキュウリから水が出てしまうので。

このレシピの生い立ち

タクワンの塩気を利用したモヤシの和え物を作ってる途中で、ひらめきました(^v^)
レシピID : 3718122 公開日 : 16/02/28 更新日 : 16/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックDAD
ハムがありませんでした。でもさっぱり、美味しくいただきました!

作ってくれてアリガト♪夏はサッパリがいいですよね(*^^*)