フライパンで☆簡単タンドリーチキン

フライパンで☆簡単タンドリーチキンの画像

Description

胸肉でもとっても柔らかく味もしっかりで美味しいです!
メイン料理にぴったりです。

材料 (2〜3人分)

300g
塩胡椒
少々
カレー粉
大さじ1
ケチャップ
小さじ1
すりおろし生姜
少々
すりおろしにんにく
少々
大さじ1
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    鶏胸肉の厚さをそろえるように切りひらき、塩胡椒をすり込みます。

  2. 2

    ジップロックの中に調味料を全て入れ、よく混ぜます。

  3. 3

    その中に鶏胸肉を入れ、よく揉み込み、冷蔵庫で30分〜1時間ほど寝かせます。

  4. 4

    フライパンを温めオリーブオイルを適量しきます。

  5. 5

    鶏胸肉の皮目の方から中火で表面に焼き目が付くまで焼きます。

  6. 6

    裏返したら弱火にして蓋をして火を通していきます。急がずにゆっくり待ちます。

  7. 7

    火が通ったら再び中火にして、表面をさっと焼き上げたら完成です。

コツ・ポイント

火を通すときは必ず弱火でゆっくりと焼くことで、中がしっとり柔らかく、表面を焼くときは火力をあげるとパリッと仕上がります。

このレシピの生い立ち

チキン料理が食べたいと思い作りました。
レシピID : 3718636 公開日 : 16/02/28 更新日 : 16/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックLH4W7Y☆
簡単で、しかも美味しくできました!今また2回目を仕込中です!

2回目までありがとうございます!喜んでいただけてよかったです

写真
tutocook
さっぱり味で、息子も美味しい♪と喜んでいました

お子様にも喜んでいただけたようでよかったです!

写真
mhl152
ビールに合うし、お肉柔らかで◎。美味しいレシピご馳走様です。

すごく美味しそう!ビールのお供、私も試してみます!

初れぽ
写真
忠岡瞳
皮なしで挑戦。おウチにある調味料だけなのに、柔・肉・味・深♪最高

とっても美味しそうにできてますね!ありがとうございます!