大根もち☆極みの画像

Description

大根もちが大好き。今冬の大根の安さに色々試してこれに決定。
ちゃんと味がついてるので、タレなんて入りません。

材料 (2人分)

1/2 (大きな物は1/3…今回は小さめでした
1/6(お好きな方は1/3)
鶏ガラスープの素
大さじ1
塩・こしょう
適量(ひとつまみいかないくらい)
大さじ3
大さじ3
醤油
5滴
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    大根を擦って、軽く水気をきるためにザルにのせます。(水分調整用に水分は粉を混ぜるまで取っておくと安心)

  2. 2

    ネギは粗みじん切り。
    ウィンナーは縦に二等分してから3〜5ミリ程度の幅に切ります。

  3. 3

    1に、ごま油以外を混ぜます。

  4. 4

    フライパンにごま油をひいて、3を焼きます。中火くらいでOK。両面焼き目がつくくらい焼いたら出来上がり。

コツ・ポイント

ウィンナーは、今回贅沢にシャウエッセンを使いましたが、ベーコンや魚肉ソーセージでもOK
粗みじんくらいに切った方が旨味が全体に広がり美味しいです。
少ししっかりした感じにしたいなら、大根の水気を少し絞るのも美味しかったです^_^;

このレシピの生い立ち

大根もちが好きで色々なレシピを試しましたが、これに落ち着いたので忘れないように。
レシピID : 3719922 公開日 : 16/02/29 更新日 : 16/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぺちぽん
しっかり味ついてて美味しいー!ビールに合いますね!

美味しそうな焼き色!お酒グビグビ?(笑)レポありがとです♫

初れぽ
写真
リベトリ
さっと一品追加できて美味しかったです。ありがとうございました。

焼き具合が上手!!レポありがとうございますヘ(´ー`ヘ)