かんたん!ヨークシャープディング

かんたん!ヨークシャープディング

Description

焼きたてをそのまま食べても、お肉料理に合わせても美味しいヨークシャープディング。イギリスの家庭料理です。

材料 (12個分)

①薄力粉
35グラム
①強力粉
35グラム
①塩
少々
①ガーリックパウダー
少々
①ブラックペッパー
少々
②卵
1個
②牛乳
110グラム

作り方

1

写真

①をホイッパーで混ぜ合わせておく

2

写真

②をホイッパーで混ぜ合わせておく

3

写真

①と②を合わせて生地を作る
(軽量カップに入れておくと流し入れやすい)

4

写真

型に1/3ぐらいまでサラダ油を流し入れる

5

写真

210度〜215度のオーブンで15分程加熱する

6

写真

熱々になった油に型の半分ぐらいまで生地を流し入れ、200度のオーブンで15分程焼く

7

写真

焼きあがったら型からとりだす

8

写真

できあがり!★

9

写真

イギリス料理では、サンデーローストと言って、お肉料理の付け合わせとしてかかせないヨークシャプディングです。

コツ・ポイント

ヨークシャープディングと合わせて美味しいローストチキンとラズベリーソースのサンデーローストのレシピは、こちらです。
http://cookpad.com/kitchen/4975675

このレシピの生い立ち

6+E UNITED cafe12月のプレートメニュー、旅先で食べる感動ごはん、ロンドンで食べたサンデーローストをアレンジし、このヨークシャープディングを添えていました。
レシピID : 3720155 公開日 : 16/02/29 更新日 : 16/02/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/05/19

写真

お陰様でちゃんと焼けました。冷めても全然縮まなかったです。

そぼろばーと

しっかりふくらんでますね〜!ありがとうございます^^

17/02/27

First tsukurepo mark
写真

工程と焼成時間を参考にさせていただきました☆おいしかった!

余裕っ子ピーマン

ありがとうございます!しっかりふくらんでますね~(*^^*)