サーモンとたまねぎの簡単☆マリネ風サラダ

サーモンとたまねぎの簡単☆マリネ風サラダの画像

Description

たまねぎをまるごと1個を使ったサラダ。サーモン、たまねぎ、ドレッシングでラクラクごちそう簡単マリネに☆

材料 (2人分)

ドレッシング(市販)
大さじ2
ディル(あれば)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「ミツカン カンタン酢たっぷりたまねぎ」を使います。

  2. 2

    サーモンは薄切りにする。

  3. 3

    新たまねぎ、紫たまねぎは薄切りにし、水にさらしておく。

  4. 4

    レモンは皮を塩(分量外)でこすってよく洗い、いちょう切りにする。黒オリーブは輪切りにする。

  5. 5

    ボウルに<2>、水気をきった<3>、<4>を合わせ、「ミツカン カンタン酢たっぷりたまねぎ」を加えてある。

  6. 6

    ラップをして冷蔵庫で30分以上なじませる。

  7. 7

    器に盛り、ちぎったディルを散らす。

  8. 8

    写真

    おすすめワインマリアージュ「オリヴィエ・ラヴィエ ボージョレ・ロゼ・ヌーヴォー」

コツ・ポイント

レモンは皮ごと使う場合は、ノーワックスの国産のものを使ってください。外国産を使う場合は、皮をむいてからいちょう切りにしましょう。ハーブはディルの風味がよく合いますが、なければイタリアンパセリなどにしても、入れなくてもOKです。

このレシピの生い立ち

たっぷりのたまねぎとサーモンを「ミツカン カンタン酢たっぷりたまねぎ」に漬けた、たまねぎづくしの即席マリネ。レモンや黒オリーブ、ディルを添えれば、デリ風のごちそうマリネになります。
レシピID : 3722182 公開日 : 16/04/04 更新日 : 17/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート