野菜と焼きたらこのヘルシーしらたきパスタ

野菜と焼きたらこのヘルシーしらたきパスタの画像

Description

焼きたらこがしらたきパスタにたっぷりからんだヘルシーパスタ。キャベツ、アスパラガスをコクのあるバター醤油で炒めて♪

材料 (2人分)

したらき(乾燥しらたきの麺)
2袋(6個)
1腹(2本)
サラダ油
大さじ1/2
バター
20g
塩、こしょう
各少々
A
しょうゆ、酒
各大さじ2
にんにく(すりおろし)
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、「ZENパスタ(乾燥白滝の麺)」です。

  2. 2

    乾燥しらたきはパッケージ通りに熱湯につけて戻し、(しらたきはさっとゆでる)ほぐして湯をきる。

  3. 3

    キャベツはざく切り、アスパラガスはかたい根元とはかまを取って3cm長さの斜め切りにする。

  4. 4

    フライパンにサラダ油を熱し、たらこをこんがりと焼いて取り出して軽くほぐし、フライパンに戻す。

  5. 5

    <4>のフライパンにバターを熱して、<3>を炒め合わせる。

  6. 6

    しんなりしてきたら、水気をきった<2>、<5>、Aを加えてからめ、塩、こしょうで調味する。

コツ・ポイント

たらこは焼いたら、味が全体に行き渡るように、よくほぐしてパスタにからめましょう。

このレシピの生い立ち

イタリアで大ブームのZENパスタを季節の春野菜と一緒にたらこバター醤油で炒めました。ZENパスタは、しらたきを乾燥させたもので、パスタの代用品として手軽に使えます♪
レシピID : 3722194 公開日 : 16/04/04 更新日 : 17/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
やえまりも
食物繊維がたくさん食べられました。バターが聞いていて、とても美味しかったです。

バターがアクセントになって美味しいですよね♪つくれぽ感謝★

写真
そらとだいち
簡単ヘルシーで美味しい!子供にも大好評でした♪

お子さんも喜んでもらえて嬉しい♪たくさん食べてもらえますね♫

初れぽ
写真
いおりん2
ヘルシーだけど美味しくて満足でした! また作ります。

ダイエットの強い味方ですよね♡レポありがとうございます!