春きゃべつとスナップえんどうの温野菜

春きゃべつとスナップえんどうの温野菜

Description

甘みのある春きゃべつとスナップえんどうをボイルして、鶏ササミとあえていっただきまーす( ´艸`)ごま酢だれが美味しい~♡

材料 (2~3人前)

春きゃべつ
1/4個
スナップえんどう
6本
鶏ササミ
2本
ピリ辛ごま酢だれ(レシピID:3722700)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    春きゃべつは食べやすい大きさに切る。スナップえんどうは筋を取っておく。

  2. 2

    写真

    沸騰したお湯に塩少々入れ、春きゃべつとスナップえんどうをさっとゆでて、水けを切る。

  3. 3

    写真

    鶏ササミは沸騰したお湯に塩少々入れゆでて、大きめにほぐす。

  4. 4

    写真

    ボウルにゆでた春きゃべつとスナップえんどう、鶏ササミをあえる

  5. 5

    写真

    ピリ辛ごま酢だれを作る。(レシピID:3722700)

  6. 6

    写真

    お皿に盛り、ピリ辛ごま酢だれをかけて出来上がり(〃'▽'〃)

コツ・ポイント

鶏ササミは沸騰したお湯に入れて、再び沸騰してきたら火を止めてフタをして放置( ´艸`)やわらかく仕上がります♡

このレシピの生い立ち

食事制限している最近、野菜嫌いのおじいちゃんにあの手この手で 野菜料理を出しています(*^_^*)
レシピID : 3722787 公開日 : 16/03/01 更新日 : 16/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2016年12月29日

初れぽ

人参も追加しました。スナップえんどうの中に虫がいた~。(泣)

人参入ると彩りいいですね♡虫ぃ~(ToT)びっくりぽん~♡

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね