アイオワチョップの画像

Description

アメリカのご当地グルメです!ちょっとしたお祝いにもぴったりです。

材料 (2人分)

アメリカン・ポーク ロース(厚さ2.5cm)
2枚
塩、こしょう
少々
オリーブオイル
小さじ1
大さじ1
<セージバターソース>
にんにく(みじん切り)
2片
バター
40g
セージ(みじん切り)
8枚
塩、こしょう
少々
<付け合せ>
ズッキーニ、インゲン、トレビス、キャロットサラダ等
お好みで

作り方

  1. 1

    アメリカン・ポークに塩、こしょうをする。

  2. 2

    フライパン(またはグリルパン)にオリーブオイルを入れて熱し、中火で肉を片面2分焼く。

  3. 3

    片面に焼き色がしっかりついたら裏返し、水大さじ1をいれ蓋をし、弱火で4分焼く。

  4. 4

    竹串を中心にさして、透明な肉汁がでてきたら、フライパンからとりだし、ホイルで包む。

  5. 5

    肉汁の残ったフライパンに、にんにくをいれて香りがでるまでフライパンをゆすりながら炒める。

  6. 6

    そこに、バターをいれて、とけて泡状になったらセージをいれ、塩、こしょうで味を整え、火を止める。

  7. 7

    お皿に<付け合せ>とともに盛り付ける。

コツ・ポイント

焼き色をしっかりつけてくださいね。

このレシピの生い立ち

このレシピは米国食肉輸出連合会のレシピです。
http://www.americanmeat.jp/
http://www.myfood.jp/usfood_dic/meat/pork.html
レシピID : 3728327 公開日 : 16/03/04 更新日 : 16/03/04

このレシピの作者

アメリカ大使館
多様な気候と広大な農地を誇るアメリカは、安全でヘルシーでサステイナブル(持続可能)な農産物の宝庫です。そんなアメリカの食材で作る料理のレシピと、アメリカ農業・農産物の裏側にあるストーリーを皆さんにお伝えしたいと思っております。アメリカ大使館農産物貿易事務所の公式インスタグラム「ごちそうUSA」@gochisousaもよろしく!

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ブブシユカ
ソースが香り高く、美味しかったです。ご馳走さまでした。

本当ですね、ソースが美味しそうです。ありがとうございました。