ヨーグルトのタルタルソースの画像

Description

カロリーを気にせず、カキフライなどにタップリかけていただきます(^O^)!
材料の量は厳密じゃなくて全然大丈夫です。

材料 (5〜6人分)

ピクルスの汁(なければすし酢)
大4
ケッパー
30g
1個
2分の1個 65gくらい
マヨネーズ
25g
クレージーソルト
少々
黒胡椒 粒マスタードなど
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ヨーグルトは一晩、ザルやペーパータオルなどを使い水切りしておきます。私はティーポットを使います。150gくらいになります

  2. 2

    茹で卵を固めに作り(沸騰したお湯に入れて約8分)みじん切りにする。好みで2個分入れてもOK

  3. 3

    写真

    玉ねぎ、ピクルス(今回はガーキンピクルスを使いました)、ケッパー、も微塵切りに。

  4. 4

    水切りしたヨーグルトと、2、3、マヨネーズ、ピクルスの浸かっていた汁を混ぜ、クレージーソルトで味を調整します。

  5. 5

    好みで、生黒胡椒、粒マスタードなど加えます。

コツ・ポイント

あればパセリなど加えると彩りも良いですね。
好みで粒マスタードを加えても良いとおもいます。
ヨーグルトを水切りした時に出る水分(ホエー)は、カレーに入れたり、スープにしたり、蜂蜜を足してドリンクにしたりしていただいてくださいね(^-^)♪

このレシピの生い立ち

水切りヨーグルトは、サワークリームの代わりにシチューに添えたり、マヨネーズと混ぜでソースにしたり、カロリーオフで身体にも、とっても優しいです(^-^)。
レシピID : 3729810 公開日 : 16/03/05 更新日 : 16/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート