キャベツとチキンのグリルサラダの画像

Description

キャベツたっぷりのホットサラダです。グリルチキンと合わせれば、おかずサラダとしてメインにも!

材料 (2人分)

1/2枚(150g)
少々
デルモンテエキストラバージンオリーブオイル(鶏肉用)
大さじ1
デルモンテエキストラバージンオリーブオイル
大さじ1
キッコーマンいつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ
大さじ1/2
黒こしょう
少々
1/4個

作り方

  1. 1

    デルモンテ「エキストラバージンオリーブオイル」を使って作ります。

  2. 2

    鶏肉は、厚みをととのえ、塩で下味をつける。

  3. 3

    写真

    キャベツは、ざく切りにする。

  4. 4

    写真

    アスパラガスは、斜めに切る。

  5. 5

    写真

    フライパンにオリーブオイル(大さじ1)を熱し、鶏肉を皮目から焼き、両面をこんがりと焼く。

  6. 6

    写真

    ⑤をひと口大に切る。

  7. 7

    写真

    フライパンの余分な油を取り、アスパラガス、キャベツの順に加えさっと炒める。※食感を残すよう、加熱しすぎないこと。

  8. 8

    写真

    器に⑥と⑦を盛り付け、オリーブオイル、生しょうゆを回しかける。

  9. 9

    黒こしょうをふり、くし形に切ったレモンを添える。お好みでレモンをしぼっていただく。

コツ・ポイント

野菜の食感が残るよう、炒めすぎないようにしてください。

このレシピの生い立ち

キャベツをたっぷり使った、メインのおかずにもなるサラダを考えました。「デルモンテエキストラバージンオリーブオイル」と「キッコーマンいつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ」で風味豊かなサラダを楽しめます。
レシピID : 3731035 公開日 : 16/04/20 更新日 : 19/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

110 (108人)
写真
みぃちゃっ!
レタス、アボガド、トマトでおいしくいただきました(o^^o)

アレンジ楽しんでみてもらえて嬉しいです♪いろいろ活用してね♡

写真
碧のおだいどこ
オリーブオイルと醤油でも美味しい 刻んだ柑橘の皮もプラスしました

身近にある調味料で美味しく作れるのが嬉しいですよね♥

写真
ゆけり3兄弟
お野菜シャキシャキ! チキンでボリュームあって満足なサラダでした

口に入れたときのシャキシャキ感がたまらないですよね♡♪

写真
のほほんぺんぎん
ピーマンレモン汁で代用。ボリュームがありグリルサラダメインにも。

ヘルシーなのに食べ応えバッチリ♪メインサラダにもピッタリ♥