簡単☆旨い!ゴーヤ&豚のオイマヨ炒め

簡単☆旨い!ゴーヤ&豚のオイマヨ炒めの画像

Description

ゴーヤはこれからの紫外線対策にバッチリ♪お肌は体の中から綺麗にしていこうね♪ゴーヤーのビタミンパワーと豚のブタミンパワーで紫外線をやっつけよう!

材料 (2人前)

1本
適量
マヨネーズ
大さじ1弱
オイスターソース
大さじ1弱

作り方

  1. 1

    ゴーヤを縦半分に切り、綿を取る。幅2・3mmに切って、塩を振り軽く揉んで10分くらい放置。
    水分が出てきたらギューーーット水切り

  2. 2

    豚バラは食べ易い大きさに切っておく。

  3. 3

    フライパンを熱し、マヨネーズをいれ、豚バラも入れて炒める。豚バラの色が変わってきたらゴーヤも入れて炒める。

  4. 4

    豚に完全に火が通ってきたら、オイスターソース入れて混ぜる。
    混ざったら火を止めて出来上がり★

コツ・ポイント

ゴーヤの水分はしっかり切りましょう!! 豚バラは炒めると油が多く出るのでマヨネーズを少なめにしました。豚こま使用の場合はマヨネーズの分量を多めにして調整してください。

このレシピの生い立ち

紫外線!気になりますね。ゴーヤは美肌への近道★ゴーヤ大好きです^^
レシピID : 373296 公開日 : 07/05/14 更新日 : 07/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

113 (101人)
写真
komutatata
美味しかったです~(๑´ڡ‘๑)
写真
ふか谷
旨し!ちょっと舞茸も入れましたがいいかんじです。オイマヨ万能ですね。つくれぽ100人話題入りかな?おめでとうございます!
写真
はるくん2
ゴーヤと豚ばら肉薄切りのオイマヨ炒めを美味しくできました。弁当の一品に。
写真
ふみ乃
厚切りのロース肉で! ゴーヤ大好きですが、とっても好みの味でした! また作ります!